2008年12月12日

電車に揺られて

先日のこと、仕事の都合で久しぶりに長い距離を電車で移動することに。前後の予定の影響で、出発はどうしても各駅停車の普通列車で行くことに決定。目的地は終点のため、いつもならこういう時は快速列車というのが定番なのですが、お陰で快速なら片道1時間ですむのが、片道1時間半と長い移動時間に。出発前から事前に決まっていたことなので、行きは本を読みながらゆったりとした時間を過ごしていたのですが、出先でかかって来た電話により指定の時間までに戻って欲しいとのこと、あわてて時刻表の確認をとると、時間的に帰りも各駅停車で帰ることに・・・久しぶりの電車で1時間半の移動を往復でってのはちょっと辛いなと思う、そんな2008年冬(泣)
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

人差し指が疼く

長引いた風邪も、肩の痛みもすっかり良くなり、健康って素晴らしい〜!なんて思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分はというと、体の調子がよくなってからというもの、友達を誘ってダーツに行ったり、久しぶりのビリヤードを楽しんだりと、外をふらふらする日々が続いています。で、そんな日が続いたある日、そう平和な日々は突然終わりを告げ・・・右足にどこか懐かしさを感じる疼きがムズムズと。

し、しもやけだ

こんなの学生時代以来で、思わず家族に報告したくなるほど一人で盛り上るそんな2008年冬(笑)
posted by シキ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

今度も肩の話

肩が痛み始めてから数日がたち、今じゃすっかり湿布薬とお友達。はじめは、『これは久しぶりに病院行きかなぁ』なんて思ってたんですが、痛みも徐々に和らいで来て、以前に比べると肩もだいぶ楽になってきてます。この調子ならこのまま湿布貼るだけでも良いかなと考えていると、どういうわけか今朝から今までとは逆の右肩が痛みだし・・・一体なんだこれ(笑)
posted by シキ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

肩の痛み

『肩が痛い あ〜肩が痛い 肩が痛い』

一句で来た!

どうみても季語も何もあったもんじゃない。
続きを読む
posted by シキ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ポニョとほっしゃん

昼間の番組なので、ほとんど見る機会がないんだけど、『笑っていいとも』内のコーナー『森田検索』が結構好き。
テーマから連想される言葉を順に追加しながらインターネットで検索、ヒット数が一桁を目指すゲームなんですが、今日のテーマは『ほっしゃん』まさか最後、『ポニョ』で15件とは。
結構検索のキーワードに関連した番組って好きで見てたりします。
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

車で3km

ネットでニュース記事を読んでいたら、自宅から軽乗用車3キロ運転という記事を発見。この車の運転手というのがなんと小学三年生。父親の運転の見よう見まねと、ゲームセンターのゲームで操作を覚えたっていうから驚き。事故にならずにすんでるからこうしてブログのネタにさせてもらってるけど、まるで洋画でみそうな話(笑)
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

くるっとしたくるくる

『ほら、くるくるの』

『パーマ?』

『そうじゃなくて、くるっとした』
続きを読む
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

連休の最後

うどん月の頭にあった連休は、こじらせた風邪と仲良く過ごし、すっかり我が家にも馴染んだ風邪は、家族とも戯れておりました。
そんなわけで食事の仕度にも苦戦。連休最後の食事は、昼に作り置きしておいたうどんを暖めなおして軽めの夕飯。
少し残念な連休だったけど、暖かい食べ物があるとほっとするななんて感じる今日この頃です♪
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

妙に美味い

イチゴジャムたまに食べると妙に美味しいなってものありません?
よくそう感じるのが、これ。
イチゴジャムなんですけど、特にメーカーにこだわりがあるとかじゃなくて、シンプルに食パンに塗ってたまに食べると、こんなに美味かったっけ?と思うほど妙に美味い。それにしても、こうも、妙に、妙にと連呼してると作ってる人に悪いですね(笑)
大好きですイチゴジャム♪
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

我が家のお客様

カマキリブログに何か乗せようと画像をあさっていたら出てきた一枚。
たしか10月の中旬頃、我が家に現れた緑のお客様。
子供の頃は怖くて、なかなかさわれなかったお客様。
今もそうそう好んではさわれません(笑)
外出して2時間後、家に戻ってみると出かけた時と変わらぬ場所で出迎えてくださいました。
お客様、そのせつは誤って踏みそうになってすいませんでした(笑)
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

はうちゅ

『だいわはうちゅ』

テレビでやってる大和ハウスのCM。

役所広司さんのかむ演技。
続きを読む
posted by シキ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山の味

あけび風邪をひくより少し前の話ですが、珍しいものをいただき。
熟すとパカっと実の開くアケビ。
話には聞いた事があったけど、実物を目にするのはこれがはじめて。
実の中の種を覆うゼリー状の部分をスプーンですくって食べると、独特の甘みがして美味しい。
けれど、食べられる部分も限られていて食べ方も工夫が必要なので、好みはわかれそう。
なんにしても、珍しいものが食べられてご機嫌でした♪
posted by シキ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

風邪からはじまる第一回

081026.JPG紅葉の写真を撮り、これを使って第一回目の更新をしようと思っていたら、風邪をひき。
はじめは鼻水が出る程度の風邪が、日に日に症状が追加。
鼻水から喉の痛みと、目に軽い痛み、今日にいたってはなんだかふわふわした感覚が(笑)
実家暮らしのありがたさに感謝しきりの今日この頃。
posted by シキ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

