2009年03月06日

にくじゃが

久しぶりに台所にたって、和食に挑戦。
にくじゃがを作ってみたんですが、やっぱ良いですね和食、煮物。
こういうの作ってくれる誰かがいたならもっと最高(笑)それにしても、久しぶりに台所に立ってみたら調味料の配置とか、もろもろ変わってて悪戦苦闘。作るの良いけど片付けまでは大変でした(汗)
posted by シキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

たまのことだから

ほとんどカラオケって行ったことなくて、友人に誘われてほんとたまにしか行かないからなのかもですが、そういうほんと稀にカラオケ行くとずいぶん値段安くなったもんだね〜なんてしみじみ思ったり。
フリータイム限定とはいえ一時間100円でドリンク一杯無料とか、自分の学生時代じゃ考えられなくて、こんな安かったら昼間カラオケ屋の前に自転車が大量にとまってるのも納得とか思う山も無ければ落ちもない話。
posted by シキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

いもけんぴに夢中

今いもけんぴに夢中。
きっかけはテレビを何気なく見ていたら、ドラマの登場人物が食べていて、久しぶりに食べたくなって買ったのがはじまり。
今はセブンイレブンで売っていた100g、105円の『いもけんぴ』でお茶を美味しくいただくのが癒しの時間。
たまに妙に長いやつが入ってたりすると、ニヤニヤしてしまい。
posted by シキ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

我輩は朝である

このごろ眠りが浅いのか、朝の目覚めが早い。
今朝も、4時半に目が覚めもう一度寝るという感じになれず起床。
冷蔵庫を漁って見つけた板チョコにかじりつきながら、これまた冷蔵庫から見つけた99円のシールが貼られた『おいしいカフェオレ』という名前のカフェオレに思いつきで牛乳を投入。
もはやカフェオレではない何かを飲みながらカーペットにコロコロをかけてみたりする優雅?な朝。
今日も元気です♪
posted by シキ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

朝です

いつもより少し早く目が覚めて、家中のゴミをかき集めてゴミだしなんかしてみたり。朝の空気が妙に気持ちよくて、『たまには手伝いなんかも良いかもねぇ』なんて考えながら帰ろうとしたら、二車線道路の真ん中を女子高生が一人で歩いてきた。
なんか絵になるね〜なんて思う朝の一時。
posted by シキ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

パイレーツ・オブ・カリビアン

外から帰ってきたらテレビでパイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズチェスト〜が放送中。
これ、ツタヤに行くたび借りようかどうか迷って、結局借りずに帰ってくるって状態だったんで途中からだったけど、飯食べながら見てました。
色々ぐっとツボに来るシーンがあって良い感じ♪一度ツタヤ行ってDVD借りてみようかな♪
posted by シキ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

2009年01月09日更新『地デジ的な彼女』について

先日、『地デジ的な彼女』という見出しで、CM中画面の左右が切れた状態で文字が表示されていたと書き込みをしてしまいましたが、それは自分の見当違いの話であった可能性が出てきたので、この場を借りて、お詫びと謝罪を。

いっそページの削除をとも思ったのですが、問題の文章を読んだ方がこの文章を読んでいるとも限らないと考えた結果、問題のページも残したままこの場でのお詫びをという形をとらせていただきたいと思います。

今後は、きちんと確認をした上でブログを更新していこうと思います。

ほんとうにすいませんでした。
posted by シキ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

メイちゃんの執事

今日はひさしぶりにテレビドラマを見ながらのんびり。
メイちゃんの執事を見てました。これはじめてみたんだけど、なかなか面白いかも♪
それにしても、柴田理人役の水嶋ヒロさん、カッコイイわぁ〜もうかっこよすぎだわ〜ってくらいかっこよかったです(笑)
posted by シキ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

猫まっしぐら

可愛い子猫が獣に変身する衝撃的瞬間www
猫の動きがめっちゃ激しくて、なんとも可愛い。ていうか可愛すぎ!(笑)

思わず何度も繰り返して見たくなるほどハマル動画。

それにしても後ろの方の猫なんて見向きもせず立ち去る様子に哀愁を感じたり(笑)

猫って良いですよね〜・・・相変わらず触れないけど(ぁ
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

L change the WorLd

今夜はテレビで『L change the WorLd』を見ました。
劇場版のデスノートが好きでこっちも見てみたんだけど、結構面白かったです♪弟と見てたんだけど、ナンチャン見ながらウッチャン、ウッチャン言ってて面白かった(笑)原作ちゃんと最後まで読んだことなかったんだけど、松山ケンイチさんLのイメージにぴったりですね♪
posted by シキ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

諸君 私は猫が好きだ

ネコ、踊る。 - Dancing Cat -
ペコちゃんでおなじみのミルキー。
そんなミルキーの包み紙を追いかけて走り回る猫の動画に癒される今日この頃。

この動画お気に入りです♪

動画の最後のほう、物陰から様子を伺う姿なんかたまらないものがあります(笑)

とか何とか猫の可愛さを散々絶賛しておきながら、直には猫に触れないそんな男がここに(ぁ
posted by シキ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

レッツコンバース

今日は、すでに今更感もある初売りの話。
もう何年も初売りというものに行かなくなって、正月は友人か家族とのんびり過ごすのがすっかりパターンとなりだしたこの頃。たまにはいつもと違う正月も良いんじゃないだろうかと、突然の思いつきで家でくつろぐ家族を連れ出し初売りへ。今年はテレビでも言っていたように5000円の福袋が人気なようで、店についた時には目当ての福袋は完売。残念な気持ちもありつつ、活気で賑わう店内というのもたまには良いねとか思いながら、1万円の福袋を売り込んでくる店員さんから逃げ回ってました(笑)

初売りの結果
靴屋で見つけたコンバースのスニーカー一足
実はこれが初のコンバース。
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

つかず離れず

ある日の買い物の帰り。
寒さをこらえながら、夜道を帰ろうと自転車を止めていた駐輪場へ。すると目の前にはスカート下にジャージをはいた女子高生。これくらいなら良くある光景。気にせず自転車にまたがり家へ向かう、ところがここからが問題、進めども進めども前方にはさっきの女子高生。どう道を曲がっても前方に女子高生。お互いある程度のスピードが出ているため、さらに加速して追い抜くのもおかしいかと、つかづ離れ図の距離をキープ。ちょっと気まずいわ〜なんて思っていたら結局家の近くの交差点まで同じ道。
寒さなんて感じてる暇の無い15分(笑)
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

地デジ的な彼女

※追記 2009年01月28日
記事後半の画面の左右が切れた状態で文字が表示という文章は、思い込みによる誤解だったため、お詫びして訂正いたします。

地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に
タイトルに意味なんてなしです。
2011年7月24日にアナログ放送が終了するものだと思っていたのですが、景気の悪化による地デジの普及が〜という理由で、なんと2011年7月24日以降もアナログ放送が受信できるそうです。結構大きな額のお金を使って、結構多くの人の財布に影響のある話を『もうすぐ止めるよ〜、やっぱり止めないよ〜』とかされるのはちょっと嬉しくない話なのですが、それ以上に最近気になっているのが、アナログ放送を見ていると時々、番組宣伝用のCMでアナログ放送だと画面の左右が切れた状態で文字が表示されること。
自分はもう慣れたといえばそれまでなんですが、番組とCMの区別もつかなくなってきている祖母が、あれを一生懸命みてる姿をみると少し切ないのです。と、愚痴っぽい1月9日。
posted by シキ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

回る回るよ皿は回る

先日NHKを見ていたら回転寿司の話を放送。魚介資源の問題なんかを見てると考えさせられることの多い内容。サーモンとか安くて美味いよな〜なんて思ってたけど、これも価格が上がってるようだし、アメリカの水産会社はザリガニに目をつけてるんだとか・・・日本でもザリガニが回転寿司になる日がくるのかな?それにしても一番驚いたのは、一皿100円の回転寿司で平均利益4円前後という話。
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

こうも薄く軽くなると

厚さ7mmで重さ5kg、ビクターが超薄型で世界最軽量の次世代液晶テレビを発表
ビクターが薄くて軽いテレビを発表。
ついに壁掛けも容易な時代かぁなんて思ってたんですが、ここで思うのが障子やふすまなんかでよくある、子供が暴れてとか、兄弟喧嘩で障子orふすまが破れたなんて話。あと数年したら兄弟喧嘩でテレビが壊れたなんて話も聞くのかな〜なんて思っていたらリンク先の最後の一文。

なお、これだけ軽量・薄型化したにもかかわらず、強度などは維持されているそうです。

あ、意外と硬いのね(笑)

リンク先では、実際に吊り下げたテレビの画像が掲載されています。
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

年明け早々去年を振り返る

このブログを開設してから2ヶ月と少々。今年はどんな話を書いていこうかと、ためしにアクセス解析でどのページが去年一番読まれていたかをチェック。結果一番読まれていたのが『はうちゅ
たいした内容も特に書いていないブログですが、全体的にテレビ系の話題がらみのキーワードで検索エンジンから見に来てくれる人がいたみたいで、意外とこういう話題っていいのかもなぁなんて思ってみたり。とか何とか言いつつ、今年もそんな事あまり意識しないで更新してくんだろうなぁなんて思いつつこのへんで(笑)
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

食器を洗いながら

台所のテレビでTVタックルを見ながらのんびり食器洗い。
政治や経済の話題は話が暗いんであまりみたい番組じゃないんだけど、食器洗いを終えた後もこうしてPCに向かいながら番組をみてみたり。それにしても個人的にはどの党を支持!なんてことはないんだけど、民主は毎年『今年こそ政権交代!』とか言い過ぎてて言葉の重みがなくなってる気が〜なんて思いながら過ごす1月5日。
posted by シキ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬご愛顧のほどを、本年もよろしくお願いします。

などと、業務用的な挨拶で始まる2009年。新年の挨拶をするには年明けから4日も経過していて、だいぶ遅れ気味(汗)相変わらずマイペースなブログですが、今年もどうぞよろしく!と、簡単な挨拶ですが、今回はこの辺で♪
posted by シキ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

パソコンってやつは

パソコンっていうか、正確にはマウスとかキーボードなんですが、この時期『少し暖房節約しようかな♪』なんて事を、エコを考えての地球のためか、はたまた単なる財布の事情かでストーブを切ってると、パソコンで作業中の手先の体温低下が激しすぎる。あまりの寒さに手先をこすり合わせたりなんかして、家の中にいながらにして外にいるような気持ちに。いっそホッカイロでも買ってこようかしら(笑)
posted by シキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

