2009年12月12日

目覚めの悪い日

薬を処方されつつ、仕事観みたいなものをお医者様から語られるという夢で目が覚めたシキです、コンニチハ。

かなり暗い話の夢だったんで、目覚めの悪いこと、悪いこと。

ところが、夢の内容の悪さに反比例して、友達から遊びの誘いがあったりしてなんだか調子の良い日になりそうな。
posted by シキ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

夕方、スーパーへ

夕方、いつもより早い時間にスーパーで買い物をしていると、母親の後ろを歩いていた小さな子が、ふらっとわき道へ余所見してるうちに親御さんの姿を見失い。

そんな様子をレジに並びながらちょうど見ていたので、『お母さんどこ〜?』と母親を探す女の子に、無言の指差しで『あっちだよ〜』としたら、すぐにお母さんの後姿を見つけたようで、笑顔で手を振りながら自分の目の前を通過。

たまに、早い時間に買い物行くと面白い事がありますな♪
posted by シキ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

12時間

今日も一日疲れたな〜

なんて、ベットに横たわったのが昨日の夜7時。

気がつけば外が明るいぞ!と驚いたのが今日の朝7時。

疲れ溜まってるな〜とは思ってたものの、12時間睡眠とか久しぶりすぎてビックリ。

どう考えても寝すぎでございます。
posted by シキ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

実況動画

突然ですがワタクシ・・・

ただいまニコニコ動画に夢中です。

以前からIDは登録していて、前にも夢中になってニコ動を見ていた時期があったんですが、日がたつにつれと言うべきか、気がついたら少しずつ見る機会が減っていたニコニコ動画。

とりあえず知名度の高いサイトなので、どんなサイトか?という話は今回は置いといて、実は最近『ゲーム実況系』の動画にハマり。



続きを読む
posted by シキ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ロゴがバーコードに

もうすぐ日付も変わる、24:45

こんばんは。

一生に一度しかない2009年10月3日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、このような書き出しから始まりました本日の日記ですが、特に意味はありません(笑)

どうもブログの更新に間が出来ちゃうと、どうしても身構える癖が。

続きを読む
posted by シキ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

箱入りアイス

この夏、箱で売ってるアイスにハマリ。

アイス買おうにも一つ120円とかするので、どうにか安くとか、あまり量を食べても糖分がな〜、尿から糖出たら怖いですわ〜とかそういう感じのきっかけ。

一番のお気に入りは、夏が始まる前から買ってる『PARM』

スーパーの特売なんかで4割引で売られてると、ちょっとテンションあがります。

posted by シキ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

まさかの!?

ちょうど、世間話で『そろそろ食べ物も怖い時期ですよね〜』

そんな話をした矢先の衝撃的展開!?

なんと、イチゴジャムにカビが!

しかも、冷蔵庫の中で!!!

連日暑い日が続いていたので、あまり食パン食べる機会がなくて、確かにイチゴジャムの出番はほとんどなかったんだけど、常温じゃなく冷蔵庫の中に入れててカビってのにかなり驚き。

さすがは梅雨って感じなのでしょうか。

この時期はホント食べ物が痛みやすくて怖い、怖い。
posted by シキ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

1/1 ウォーズマン

1/1超人ヘッド ウォーズマン アニメカラーVer.

東京の方で等身大ガンダムが完成なんて話を聞いたときは、『一度生で見てみたいなぁ』なんて思ったものですが、こちらもガンダムに引けをとらない1/1サイズ。

1/1 ウォーズマン

ただし、頭だけ(笑)

1/1サイズってことも驚きですが、値段も驚きの31,500円。

どうもシリーズ化されている商品らしく、先月はロビンマスクが発売されていたそうです。

ウォーズマンの発売は限定数600個ってことは、過去のシリーズも限定物なのかな?

玄関の置物にこれとか置かれてたら、かなりインパクトありそうな気になる一品ってことでご紹介(笑)
posted by シキ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

晴れときどき宇宙戦争

昨日テレビでやってた映画『宇宙戦争』

正直、なめてました。。。

こ、怖かった(泣)

宇宙人vs人類みたいな感じで、インディペンデンスデイのシリアス版みたいな感じに想像してたんですが、なんだろあれ・・・なんだかわけわらかず怖かったです(汗)

『あ〜こいつはあれだ、怖がりってやつだ』

とか思ったそこのアナタ!

それ、正解です(笑)
posted by シキ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

寝ぼけ眼で水を飲む

おはようございます。
本日も早起き、シキです。

さぁ、今日は4月1日。
『何か小粋な嘘でもひとつブログにのせてみようじゃないか』と、PCの前に座っていると本日の日付は3月31日。
どんだけ寝ぼけてるんだ自分(泣)

そんなわけで気を取り直して、今朝は嘘ではない話をひとつ。

ポイ探
ついこのあいだテレビで知ったんですが、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめたサイトだそうで、ポイント交換ルート検索がなかなか良い感じ。

いつか約に立ちそうな感じがしたので早速お気に入りに登録してきました♪

さ、顔洗ってこよ〜
posted by シキ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

インスタントコーヒーとPARM

思いがけず早起きというか、寝つきが悪かったシキです、おはようございます!

たまに早く目が覚めたこんな日は〜と、台所をうろうろ。

久しぶりに悪さでも〜とか家族の買い置き品『PARM』を華麗に盗み取り、朝からアイスを片手にコーヒーいただいております。

口の中、冷たいんだか熱いんだか。
posted by シキ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ルパン三世VS名探偵コナン

これでなかなかミーハーなもんで、『ルパン三世VS名探偵コナン』放送が決定したときから楽しみで、今日は8時ぐらいからテレビのある部屋で待ち構えてみたり。

こういうコラボ企画とか好きすぎてたまりません(笑)

しかし、銭形の登場シーン見ながら思わずニヤニヤしてしまってる姿は人には見せられないよなぁ〜と思いつつ今回はこの辺で!
posted by シキ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

祝WBC優勝

近所のスーパーで半額になっていた巻き寿司をくわえながら更新。
たまには納豆巻きも良いなぁと思う3月24日。
そうそう、WBC終りましたね。
日本対韓国の決勝。
残念ながら試合を見ることは出来なかったんですが、普段野球の試合を見る事の無い祖母なんかもこの試合は見てたようで、WBCは凄いなぁと変なところで感心してみたり。

あ、サラダ巻きもおいしい。
posted by シキ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ハラペコさん募集中

おごるTV [ogoru.tv] - ごはんおごります。

『ごはんをおごられたい人を募集しています。』
すっきりしたサイトデザインにギャップを感じるくらい珍しい募集内容に更新が気になっていたサイト、おごるTV。

で、募集条件が顔写真の掲載必須ということで、第一回更新に登場する人がどんな人なのかと、やんわりと気になってたサイトなんですが、気になって、気になって、ん〜となってるうちに、そのうち忘れ(笑)

そんなわけで、ふとした拍子に思い出して今日、おごるTVをみてみたんですが、ネットじゃ珍しい企画だからってのもあるかもだけど、なんとなく面白くてコーヒー飲みながらまったり閲覧。

今後どんな人が登場するのかちょっと楽しみだったり♪
posted by シキ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

いざ!法務局

久しぶりに法務局へ。
それにしても、どうも法務局って何かと相性が悪くて苦手意識が最高潮。用事自体は単純で簡単なことなんですけどどうも苦手、なんてそんな事を思いながら椅子に座って待ち時間を過ごしていると、背後のほうからSEAMOの着メロが。年明けからSEAMO聞くとテンション上がる今日この頃。
posted by シキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

にくじゃが

久しぶりに台所にたって、和食に挑戦。
にくじゃがを作ってみたんですが、やっぱ良いですね和食、煮物。
こういうの作ってくれる誰かがいたならもっと最高(笑)それにしても、久しぶりに台所に立ってみたら調味料の配置とか、もろもろ変わってて悪戦苦闘。作るの良いけど片付けまでは大変でした(汗)
posted by シキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

たまのことだから

ほとんどカラオケって行ったことなくて、友人に誘われてほんとたまにしか行かないからなのかもですが、そういうほんと稀にカラオケ行くとずいぶん値段安くなったもんだね〜なんてしみじみ思ったり。
フリータイム限定とはいえ一時間100円でドリンク一杯無料とか、自分の学生時代じゃ考えられなくて、こんな安かったら昼間カラオケ屋の前に自転車が大量にとまってるのも納得とか思う山も無ければ落ちもない話。
posted by シキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

いもけんぴに夢中

今いもけんぴに夢中。
きっかけはテレビを何気なく見ていたら、ドラマの登場人物が食べていて、久しぶりに食べたくなって買ったのがはじまり。
今はセブンイレブンで売っていた100g、105円の『いもけんぴ』でお茶を美味しくいただくのが癒しの時間。
たまに妙に長いやつが入ってたりすると、ニヤニヤしてしまい。
posted by シキ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

我輩は朝である

このごろ眠りが浅いのか、朝の目覚めが早い。
今朝も、4時半に目が覚めもう一度寝るという感じになれず起床。
冷蔵庫を漁って見つけた板チョコにかじりつきながら、これまた冷蔵庫から見つけた99円のシールが貼られた『おいしいカフェオレ』という名前のカフェオレに思いつきで牛乳を投入。
もはやカフェオレではない何かを飲みながらカーペットにコロコロをかけてみたりする優雅?な朝。
今日も元気です♪
posted by シキ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

朝です

いつもより少し早く目が覚めて、家中のゴミをかき集めてゴミだしなんかしてみたり。朝の空気が妙に気持ちよくて、『たまには手伝いなんかも良いかもねぇ』なんて考えながら帰ろうとしたら、二車線道路の真ん中を女子高生が一人で歩いてきた。
なんか絵になるね〜なんて思う朝の一時。
posted by シキ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

