2009年10月20日

実況動画

突然ですがワタクシ・・・

ただいまニコニコ動画に夢中です。

以前からIDは登録していて、前にも夢中になってニコ動を見ていた時期があったんですが、日がたつにつれと言うべきか、気がついたら少しずつ見る機会が減っていたニコニコ動画。

とりあえず知名度の高いサイトなので、どんなサイトか?という話は今回は置いといて、実は最近『ゲーム実況系』の動画にハマり。



前から、そういう動画がアップされてるってのは知ってたものの、『きっと、それなりに面白いんだろうな〜』ぐらいの気持ちと、動画サイト自体あまり見なくなり始めてたというのがあって、一切見ないまま。

そんな実況動画を見るようになったきっかけが、以前ハマっていたゲーム『龍が如く』

友達から新作が出るって話を聞いたものの、プレステ3を持っていない自分はプレイできず。

それでも好きなタイトルが出ると聞くと久しぶりに遊びたい!

けれど、プレステ3はない!

それじゃ、プレステ2で出てた一作目で遊ぶか!

でも、一作目やったら2もやりたく・・・

年末忙しい時に1・2と遊んでたらいかんのでは!?

と、無駄に自問自答するっていう変なパターンに入って、それじゃ、実際遊ぶよりは以前遊んだことのあるゲームなら実況動画の方が楽しめて良いんじゃないだろうかと、そんなところからの実況動画との出会いでした。


って、なんかここまでの文章を読み返すとなんか硬いですね(笑)


そんなこんなで、見始めた実況動画。

今では、『龍が如く』以外も見始め、自分じゃ絶対プレイできないホラーゲームの実況動画も楽しませてもらったり。

ちなみに今も、実況者さんの叫びを聞きつつブログ更新してたりね(笑)
posted by シキ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130729287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

